May 20, 2014

ツールドあいなん2014

Depotdetail016513_3
ツールドあいなん

これに参加してきました。
参加人数はこじんまりしてますが
参加人数より多いボランティアスタッフの数。
エイドステーションでのサービス。
コースレイアウト。
そのホスピタリティは既にホノルルセンチュリーライドを越えてます。

東京からだと遠いけど、行って後悔しない大会の一つかも。

| | Comments (1)

ツールドあいなん。その4



ラストエイドステーション。








あいなんのガリビエ峠だ。


いい景色だ。

| | Comments (0)

ツールドあいなん。その3



299てのは国道でも県道でもキツイのか。


イヤー気持ちよす。


第三エイドステーション。


この後上りらしい。

| | Comments (0)

ツールドあいなん。その2



キター‼︎
びやびやカツオ。
刺身で食べられるのはびやびやだから。


つみれ汁もウマス。





| | Comments (0)

ツールドあいなん。その1



駐車場の小学校


スタートゴールの山出し温泉


開会式。清水町長のご挨拶。


10人程のパックに分かれて出発


愛南ゴールド@第一エイドステーション











| | Comments (0)

March 22, 2014

三浦半島時計回り

祝日金曜日は三浦半島を回って城ヶ島へ。

















| | Comments (0)

February 27, 2014

今シーズン。

12月1日 (日) 連光寺、小山田1周
12月7日 (土) 東京エンデューロ東京ベイステージ
12月8日 (日) 東神奈川周回
12月14日 (土) 連光寺、尾根幹、小山田1周
12月15日 (日) 近藤パン
12月21日 (土) 連光寺、小山田1周回
12月23日 (月) 大垂水往復
12月28日 (土) Pianopiano尾根幹、深大寺、プロペラ・カフェ
12月29日 (日) 近藤パン
1月2日 (木) 連光寺、尾根幹、小山田1周回
1月3日 (金) 臨港パーク
1月4日 (土) 小倉、串川、大垂水
1月11日 (土) ゆうき食堂、湘南国際村
1月13日 (月) 1号線、葉山ベーグル、境川CR、中原街道
1月18日 (土) ゆうき食堂時計回り
1月19日 (日) 連光寺、小山田1周、チクテパン
1月25日 (土) 尾根幹、チクテパン、小山田
2月2日 (日) 第48回高石杯予選←ローラーUP中に仕事の呼び出しでモチベダダ下がり。
2月11日 (火) 永田町往復(通勤確認)←残雪の状況を確認に出動
2月22日 (土) 1号線、ゆうき食堂、134号線、境川CR、中原海道
2月23日 (日) 連光寺、尾根幹、小山田1周回

自転車辞めたのかと云われたので更新。
最近TwitterやFacebookにUPしてるからこちらは
更新がおろそかに。(>_<)
何か方法を考えるか。

| | Comments (0)

November 18, 2013

ココ2ヶ月位のまとめ。

随分とブログを書いて無かった。
写真をあまり撮らなくなってブログ更新のモチベーションがダダ下がり。

9/14(土)ヤビツ峠往復128.70km 1本上って退散。
9/22(日)連光寺、尾根幹、多摩境スタバ、小山田周回95.37km 遠くへ行くはずが近場でグルグル。
9/23(月)連光寺、尾根幹、小山田1周回55.39km
9/28(土)ヤビツ峠往復142.98km 1.5本上って246で帰宅。
9/29(日)連光寺中周回、尾根幹&チクテパン。90.94km
10/6(日)ヤビツ峠往復128.05km 1本でおしまい。
10/12(土)ヤビツ峠往復 142.73km 1.5本上って246で帰宅。
10月14日(月)都ロード修善寺&だるま山ヒルクライム 54.68km
10/19(土)小倉橋、串川橋、大垂水 118.91km
10/27(日)小倉橋、串川橋、大垂水 116.17km
11/2(土)ヤビツ峠往復141.48km 1.5本上って246で帰宅。
11/3(日)綱島街道、東神奈川周回 28.33km
11/10(日)ツール・ドおきなわ市民210km 安部関門189kmでDNF後羽地ダムまで自走。
11/16(土)明神峠、三国峠、山中湖(合宿)
11/17(日)山中湖、都留市「吉田うどん山本」雛鶴峠、大垂水、日野バイパス、多摩沿線道路で帰宅。

ココ2ヶ月位の走行記録。
やっぱ乗れてないねぇ。ダメなわけだ。
今期最後の激坂合宿も終わったので、11月いっぱいは休んで。
12月1日より来季をボチボチと始めるかな。


| | Comments (0)

September 10, 2013

大垂水往復。

ヤビツへ行くつもりだったけど
起きられんかった。

そんな時間でも往復できる大垂水へ。
今日は頑張った。
表も裏も私の自転車歴の中では最速であった。
表→5.84w/kg
裏→5.03w/kg
でも他人と比べると、まったくもって普通のタイムなんだけど
まあ良しとしよう。

帰宅後は久が原の商店街のお祭りへ。
ビール&ワインで神社での抽選会まで。

日曜は雨予報だから乗らいない。
そして六本木ヒルズへビールを飲みに行く予定。


| | Comments (0)

September 05, 2013

エンド修正。

Img_3084_r
日曜は前日の芦ノ湖でやってしまったエンドの修正からスタート。
まあ手で曲げてもちゃんと動いてるみたいだからいいっちゃ良いんだけど。
今日はそんなに乗る気が無いので、念のため。

修正後は東神奈川周回してみて終了。

| | Comments (0)

芦ノ湖へ。

先日鶴、田和方面へはロングに行ったので
夏の内にもう一本ロングで芦ノ湖へ。
中原街道で茅ヶ崎、1号線で小田原、旧道で芦ノ湖へ。

ずーっと向かい風ですわ。
箱根の旧道キツイよねぇ。

Img_3065_r
芦ノ湖波強し。
Img_3068_r
風もビュービュー吹いてて外界とは別世界。
Img_3071_r
道の駅箱根峠まで行ったら23℃だと
そりゃ寒いわ。
曇ってて芦ノ湖も殆ど見えないし。
ソフトクリーム食べようと思ってたんだけど
寒いので
Img_3075_r
温かいそば。
Img_3076_r
再び芦ノ湖戻って写真撮ろうと立てかけたら
風強いのでかなり斜めに立てかけたにも係わらず
こちらに倒れてきたエンド曲がりやがった。インナーローにすると
スポークにデイレイラー干渉するじゃん。
フレームには優しいんだろうけどエンド柔らか過ぎないかい?

手で適当に当たらない辺りまで曲げてどうにか走行。
Img_3079_r
小田原へ降りて来たら35℃だと。
これはこれでシネル。
Img_3080_r
カラダオカシクなるって。

1号線、中原街道と来た道そのまま折り返して帰宅。
今度は追い風で快適であった。

箱根は片道90km位だからお手軽ロングなんだけど
小田原までの往復が町中ばかりでつまんないのが難点。

| | Comments (0)

通勤号でパンク。

どうも通勤号がスローパンクしてるようで
後ろが柔らかい。

ダマシダマシ赤坂まで来て、チューブ変えようと
取り出したら。
Img_2992_r
サドルバッグに入れといたチューブ裂けてた。

普段めったに使わないからチェックしてなかったなぁ。

溜池のお店に行ってチューブ買って、ポンプ借りて修理。
あの店はホントに不思議な品揃だ。

まあ、場所が場所だけに助かりました。


| | Comments (0)

臨港パークへ。8月17日

Img_2968_r
久しぶりに臨港パークへ。
なんだかシステムが変わったのか自転車の乗り入れに対してうるさくなってた。

| | Comments (0)

尾根幹辺りでグルグル。

尾根幹終点あまり左折することは無いんで知らなかったけど
曲がってすぐの花屋さんでかき氷売ってた。
Img_2962_r
しかも100円だ。
Img_2963_r
でも店員さん居なくて買えんかった。
Img_2964_r
なのでその先にあるミニストップで夕張メロン。
あとは適当にグルグルして。
Img_2966_r
再び公園で休憩。

ホントに命に関わりそうなぐらい暑いぞ。


| | Comments (0)

図書館で

Img_2945_r
近くの図書館へ出かけたら
こんな本があったので借りてみた。

恐ろしく知ってるコースばかりだ
と思ったら、そんな感じの方が執筆者の一人であった。


| | Comments (0)

甲武トンネル~裏和田峠へ。8月14日

なんだかこの辺りへ行くことが多いこの夏。
Img_2936_r
武蔵五日市。今日もたくさん川遊び中。
Img_2937_r
戸倉のセブンで補給してたら、こなん感じでバイクでバイク運搬してる方が。
へーこれ便利かもね。
Img_2938_r
バニラ。
Img_2939_r
裏から和田峠。
思ったより時間がかかってしまい。
今日はオシリがあるので慌てて最短ルート。
北野街道、府中街道。
帰宅後急いでシャワー浴びて中目黒へ。
Img_2940_r
体幹トレ中。

この後みんなとビール飲んで帰宅。
大変よく遊びました。

| | Comments (0)

ひまわり不発、七里ガ浜へ。8月12日

中原街道で瀬谷辺りまで。
Img_2926_r
毎年ココのひまわりを楽しみにしてて
今日も目的はひまわりだったのに
今年は植えないのかな?

ここまで来たのであとは、ヤビツか海かで
海を選択。
Img_2927_r
あちーな今年は。
鎌倉廻って帰宅するも
あまりの暑さに途中でバテた。
Img_2929_r
あと20kmも無いけど、ここで暫し休憩。

あとはダマシダマシ帰宅。


| | Comments (0)

甲武トンネル~鶴峠~田和峠~奥多摩湖8月3日(土)

夏といえばロングでしょと言う事で。
甲武トンネルから鶴峠、田和峠方面へ。

Img_2831_r
秋川街道で武蔵五日市
Img_2832_r
戸倉のセブンでうなぎパン。
Img_2833_r
甲武トンネル越えて山梨へ。
Img_2834_r
忘れていたがキツかったよ。
Img_2836_r
松姫峠へ行くと距離も伸びて時間も足りなくなりそうなので
奥多摩湖方面へ。
まんじゅう楽しみにしてたのにお留守だった。
奥多摩湖廻って、青梅へ抜けて新奥多摩街道
奥多摩街道で府中へ抜けて帰宅。

ふーい暑いから疲れるぜ。


| | Comments (0)

August 24, 2013

ゆうき食堂へ。8月24日

最近海来てもパンばかりだから
たまには魚を。

Img_2996_r
刺身2点盛り。かつおの塩たたきとブリ。
塩たたきって美味いね。
Img_3001_r
ワシントン椰子。

鎌倉廻って、建長寺で下から手を合わせて帰宅。


| | Comments (0)

July 27, 2013

修善寺CSC5耐。

前後したけど、今年も真夏の5耐に参加。
今年は2チームつう事で私はチームKに3人で出走。
今年は勝ちがマストじゃないから気楽だぜー。
って思ってたら結構真剣に走るのね。

それにら合わせ、それなりに頑張りましたよ。

1374912215500.jpg
楽しかった
でも、つかれた。
一番疲れたのは帰りの渋滞。

| | Comments (0)

July 22, 2013

うみー。

明けて日曜日も起きらる訳もなく。
そうだ、ヒマワリ見たいと。
中原街道。

1374492592711.jpg
あらま。全然無いヤン。
ここから行けるのは海かヤビツか。
まあ海でしょ。
ジェラート目指して走る。

1374492613730.jpg
ジェラート混み過ぎ。
やっぱダメだな。
もう行く事も無いだろ。

1374492625505.jpg
いつもの近藤パン。
初めてサンドイッチを食べてみた。
鎌倉回ってノクボーネンに挨拶して帰る。

1374492639926.jpg
お祭りなのね。
って
お寺に神輿か?
うーむ。わからん。
疲れたのでダラダラ走って帰宅。

しかし横浜からの1号線上り側はコンビニが無いのね。
干からびそうだった。

| | Comments (0)

いつもの様に淡々と。

ツールのせいだけじゃないけど、起きられないからいつもの様に大垂水。

1374492156491.jpg
千木良のお店が無くなってた。

1374492171436.jpg
戻ってちくてパン。
メイヤーだと思ってたら、奪われて居たらしい。
まあ、どうでもイイけど。
今日は時間もずれてるせいか空いてました。

1374492182044.jpg
初めて外で食べてみました。
帰りはノーヘル、信号無視のフラバ乗りに絡まれましたが、120km程走って帰宅。

| | Comments (0)

July 09, 2013

帰京。

翌日は雨。
まあどうにかなるでしょ。

1373367378978.jpg
昨日下った10個のトンネルは上りなので回避して。
ヒルクライム。
で昨日は八幡浜市回ったけど今日は大洲から肱川を下って長浜に抜けるルート。
雨降りだしましたわ。
長浜過ぎるまでは小降りだったけど。海沿いは本格的な降りでシューズぐしょぐしょ。
雨の中走るのはまあしょうがないけど、自転車のメンテがめんどくさいからやなんだよね。
道の駅双海で温かいコーヒーでも飲まないと体冷え冷え。
流石にコーヒー位売ってるだろうと思ったら
ソフトクリームはあるけどコーヒー無いのね。
しかも自販機はこの時期あたたか〜い。は無いし。
寒いなか冷たい缶コーヒー飲んで、あと20km程。
着替えのパンツを持って無い事に気づいてコンビニて急遽購入。
空港ではラウンジでシャワー浴びるのもめんどくさいのでレストランでビール飲んで、キタナイママ
機上の人。クルマじゃないからビール飲めたけど
京急蒲田から自転車抱えて蒲田まで
腕いてー。
どうにか帰宅。
疲れました。

| | Comments (0)

July 05, 2013

宇和島へ。

週末はマイレージ使って両親の顔を見に帰る。
クルマが修理中で無いので羽田空港までどうするか?
天空橋まで自走、輪行。
家から輪行。
タクシーで羽田空港まで。

前日ワゴンタクシー予約しようとしたら全然ダメ。
1ヶ月前には予約しないとダメらしい。
東京は大阪に比べてワゴンタクシー少なくないか?

結局家から輪行にして蒲蒲間をエッチらエッチら。
しかも荷物になるからとスニーカーで無く雪駄にしたから一段と辛い。

腕が筋肉痛ですよ。
そう言えば羽田空港で初めてバッテリーはありますか?と聞かれた。
以前は炭酸ガスは?と聞かれたが今や電動が当たり前なのか。

もちろん、ありません。キリッと。
付いてるだけどね。
松山空港のロッカーに輪行バッグ預けて
海ルートで

1373003629151.jpg
この辺りはまだ天気良かった。
八幡浜でちゃんぽん。
1373003636542.jpg
実は私初めて食べました。
八幡浜行くと食べたいと思っても
いつも、店予約してるからと
寿司屋とかのランチに釣れて行かれるので
行く機会が無かった。
これはこれで悪くない。
パンチは無いが、白濁してない
魚介系のスープもうます。

店出たら雨降ってて雨宿りするか悩んだけど
待ってても止むのかどうか
雨ッシュ無いからわかん無いし
そのまま走行。
降ったり止んだりの中、これからこれまでの
平坦と違って若干上り。
雨だと法華津の下りトンネル10連ちゃんが怖い。
どうにか雨止んで、高速出来たからか思ったよりクルマも少なく、走りやすかった。
しかし高速出来ると素通りされる街は確実に沈むね。まあ静かでいいけど。
沢山休んでダラダラ走って宇和島到着。

| | Comments (0)

June 25, 2013

昨日海なら今日は丘。

山まで行けない時間では無いが、気持ちが乗らないので近場。
小山田へ。
チクテパンでなく、米が食いたいのでホットモットで弁当買って近くの公園でmgmg.
ホカ弁て近くに無くてあんまり行かないんだけど
意外に作るのに時間がかかるのね。
まあそのお陰でホカホカなのか。
今日は2周で止めて帰宅。
アラシロの優勝を布田橋辺りで知る。
さすが、大垂水を短かいですねと言う男は違うね。

| | Comments (0)

June 24, 2013

飲み会は木曜日までにして下さい。

金曜日の飲み会はやはりキツイ。
予定通り起きたけど、酒が残ってる。都合よくDNSメールが来たので便乗して2度寝に突入。
ゆっくり起きて、ゆっくり出動。
まあ、海方面ですかね。
いつもと逆周りで1号線から行ってみた。
北鎌倉からは、紫陽花見物なのか凄い人の数。
こりゃ鎌倉世界遺産とか成らないでも十分だろ。

1372068564288.jpg
いつもの場所で

1372068586120.jpg
いつものパン。

1372068635073.jpg
隣のベンチではワンコがご主様待ってた。
帰りは境川CRから中原街道。
風が追い風気味なのが救いであった。

| | Comments (0)

June 10, 2013

小倉、串川、裏垂水。

明けて日曜は暑い。
昨日の疲労が抜けて無いがゆっくりスタート。
早起き出来れば三浦辺りまで行ってみたかったが
サンデージャポン始まってたからそんな余裕もなく
いつもの方面へ。

小倉橋から串川抜けて裏垂水へ。
今日は蒸し暑い。
こんな気温湿度なら既にダブルボトルでも良いかも。
裏垂水はFTP-10W程で上ってみたが
やはり12分位かかる。
世間は8分台とか言ってるが、どんなスピードで上ってんだ?
どう頑張っても10分切れればそれなりに速いと思うんだけど。

うーむ。
前日の小山田3周回100kmの平均スピードのほうが今日の裏垂水120km
より遅いんだが、そんなもんなのか?


| | Comments (1)

June 08, 2013

小山田周回〜CICOUTE BAKERY不発。

小山田3周回して疲れたのでちくてパンへ。
…お休みでした。

諦めてミニストップ。
コロッケとアイスコーヒー
へんな組合せ。

こんな事ならあと2周程すれば良かった。

| | Comments (0)

JCRC修善寺Zクラス。

修善寺の逆回りってキライなんですよね。
だからここ最近エントリーして無かったんだけど、チャレンジが中止になって修善寺走りたい心がフツフツと。でエントリーしたんだけど、やっぱダメだわ。まだ、順周りの方が走り易い。
だいたい順周りて位だからそう走る様に作られてるんじゃ無いのか。
ゴールを、下りにしないが為にやってるんだろうけど、…。
まあ走れないのは自分が悪い訳で。
出来る事からやり直しますかね。

| | Comments (0)

June 03, 2013

小山周回〜ちくてぱん。

翌日レースなので軽く。
つうてもコースがキツかったか。
それなりに疲労が。
しかし小山田周回してからのちくてパンは鉄板。

1370243253847.jpg
今日は空いてた。

1370243262447.jpg
近くの長池公園へ移動してmgmg.
うます。

| | Comments (0)

«TOJ 2013